ジャララックスC価格:17000、コスト:50
トップクラスの前面装甲、当てればダウンを奪える地雷、最強の近接兵器カッターブーム。
まさしく、接近格闘戦向けなVTである。
かといって、カッターブームを狙っても博打でしかなく、正面から行けばまず回避されるだろう。
しかも、それ以外の射撃兵器は第1世代と互角程度の破壊力しかない。
このVTで活躍するには、如何に地雷を生かせるかにかかってくる。
室内戦では、地雷を盾に非常に長い間時間を稼ぐことができる。
また、屋外戦では、地雷を罠として使うのではなく、敵に直接当てるように利用する。
そうすることにより、低い射撃性能を補うことができるはずだ。
地雷を当てて、敵VTをロカクできるようになれば、立派なジャラC使いになれるだろう。
武装解説
武器名:その武器の名前。というか、形式番号?
重量:その武器を装備するのに必要な積載量。
射程:その武器の有効射程距離。敵の装甲値などによっても左右する。
弾数:装備弾数。「×」の右の数はマガジンの数。
単発攻撃力:文字通り、その武器の単発の威力。鉄騎内ではこれが火力として表記されている。
発射数:その武器の同時発射数。
標準火力:敵を真正面に捕らえ、ロックして発射したときの威力。基本は「単発攻撃力×発射数」となるが、全弾当たらない武器に関しては、当たる可能性の高いヒット数で計算している
最大火力:マガジンラッシュ等を利用してとぎれなく出せる瞬間最大火力である。
カッコ内の数字は、全弾当てるまでに時間がかかる物で、瞬間火力ではない。
火炎放射器は全弾当てたときの威力である。
メイン武装
武器名 | 重量 | 射程 | 弾数 | 単発攻撃力 | 発射数 | 標準火力 | 最大火力 | コメント |
315-sb | 5 | 0〜800 | 20×4 | 400 | 1 | 400 | 1600 | ジャラCの唯一の滑腔砲。 火力は低いので、ラッシュや牽制用と割り切って使った方が良い。 |
120-MG | 2 | 0〜400 | 200×3 | 40 | 10 | 400 | (1200) | 使わない。てか、使えない。。。 |
140-MG | 3 | 0〜400 | 200×3 | 60 | 10 | 600 | (1800) | ジャラCの接近戦での主力武器。 単発の威力は低いが、連続で当てることにより非常の強力。 これぐらいしか、まともな火力が無いので必ず装備しよう。 |
As-mis | 5 | 800〜1500 | 10 | 800 | 1 | 800 | 800 | 遠距離攻撃用の武器。 滑腔砲の代わりに積んでも面白い。 |
MKR-la | 2 | 100〜1000 | 50 | 1 | 1 | 1 | 1 | 威力は全く無いが、当たれば味方のレーダーに敵が写る。 持っていった方が良いだろう。 |
サブ武装
武器名 | 重量 | 射程 | 弾数 | 単発攻撃力 | 発射数 | 標準火力 | 最大火力 | コメント |
T-GND | 2 | 20〜200 | 30 | 100 | 3 | 300 | 300 | 接近戦で、頼りになる武器。 近接信管により、射程内だとほぼ確実に命中する。 旋回戦のお供に。 |
DL-GN | 3 | 100〜350 | 30 | 200 | 3 | 400 | 400 | 一応誘導するが、その能力は弱く旋回戦だと当たらない。 射程外から撃っても、チャフアラートがでるので、その誘発に使えるくらい。 重量の関係上、持てないことが多い。 |
NPM | 2 | 200〜400 | 100 | 150 | 1 | 150 | 150 | 小型の榴弾。連射力はあり、連続して当たると強い。 ただ、着弾までに時間がかかり高速旋回戦では当たらりづらい。 T-GNDと迷うところ。 |
FMTHR | 2 | 0〜60 | 900 | 5 | 4 | 440 | (4500) | 火炎放射器。連続して当てれば結構な破壊力である。 しかも、確実に炎上する。 ただ、射程は短く、ほぼ趣味の武器である。 |
AVTM | 2 | 0〜30 | 30 | 500 | 3 | 1500 | 1500 | ジャラCの主力武器。 前進中は後ろにまき、バック中は前に射出される。 コレを使えるか使えないかで、大きく戦力が変わってくる。 |
Cut-B | 0 | 0〜200 | ∞ | 40 | 3×40 | 120〜4800 | 4800 | 最強の近接兵器。1vs1で当てたらその時点でほぼ勝利が確定。 根本から当てると、ほとんどのVTを破壊できる。 破壊できなくても、起きあがりにかぶせることにより当て続けられる。 |
オススメ装備セット
標準装備型 オススメ度:★★★★★
遠距離飛んで近距離装備 オススメ度:★★★☆☆