2005年 10月 28日 (金)


壷でゴミ拾い!

by HRR(1〜100)


カリブの海事のメッカでもある壷で、視認を使ったゴミ拾いをすると非常に儲かると言う噂を聞きつけました。
思い立ったら即実行!いったいどの程度儲かるのか検証してきました!
カリブの壷でひたすらゴミ拾い!
こんなバカな事を考える人はそうそういないでしょう。
いや、考えたとしても実行する人はまずいないはずだ!
早速カリブ行きの準備を始めました。

しかし、そこで大きな問題が一つ…


俺、視認スキル持ってねぇよ!

こんな事で断念するのはアホらしい。
だから俺は、簡易望遠鏡(使用効果:視認)を10本買い込みカリブへと出発しました。

そもそも俺は、視認で拾い物をするのは今回が初めてでした。
最初はなかなか拾えず、簡易望遠鏡を何本か無駄にしてしまいました。

しかし、拾え出すとガンガン交易品が手に入ります!
基本砲弾、たまに大砲(交易品)、そして武器!
砲弾や大砲は火器なので、カリブの港で高く売れます!
NPC海賊が襲ってくるけどお構いなし!ひたすら拾い続けます!


そして、簡易望遠鏡の在庫が尽きたところでその交易品を売りに戻りました。



52日にも及ぶ砲弾拾い。


☆結果発表☆





エストック1本、シミター3本、地精の刻印1個、砲弾284個、大砲17個

総利益637,145D!!

( ゚Д゚)ウマー

視認スキルを持っていて、見張りと測量も持っている人なら時給1M越えるかも…
資源は有限ですけどね!
また機会があればやってみようと思います。





C O M M E N T

名前: E-mail:


コメント番号: password:














WebFrog Blog ver 2.0b


defined(%hash) is deprecated at ./jcode.pl line 684. (Maybe you should just omit the defined()?) defined(%hash) is deprecated at ./jcode.pl line 693. (Maybe you should just omit the defined()?) defined(%hash) is deprecated at ./module/jcode.pl line 684. (Maybe you should just omit the defined()?) defined(%hash) is deprecated at ./module/jcode.pl line 693. (Maybe you should just omit the defined()?)