レイブンズナイト掲示板


チャットを別タブで開く
チャットをポップアップで開く


熱血、気合、根性、そして…愛!
レイブンズナイトは毎週水曜日夜10時から放送中!

パーソナリティ
Hentai veRtual liveR:HRR
アリスキングダムの包丁姫:アリス・セラフィム
MCバスター:重信戸方子の父

↓レイブンズナイトYoutubeチャンネル↓
https://www.youtube.com/@HRRoom
※放送していない時は何も流れません。
↓中の人のTwitter↓
https://x.com/HRRoom

スレッドを作成する 戻る 全検索 過去ログ ごみ箱
1:レイブンズナイト第847回放送 [4] / 2:レイブンズナイト第846回放送 [4] / 3:レイブンズナイト第845回放送 [8] / 4:レイブンズナイト第844回放送 [4] / 5:レイブンズナイト第843回放送 [4] / 6:レイブンズナイト第842回放送 [4] / 7:レイブンズナイト第841回放送 [4] / 8:レイブンズナイト第840回放送 [4] / 9:レイブンズナイト第839回放送 [4] / 10:レイブンズナイト第838回放送 [4] / 11:レイブンズナイト第837回放送 [6] / 12:レイブンズナイト第836回放送 [4] / 13:レイブンズナイト第835回放送 [4] / 14:レイブンズナイト第834回放送 [5] / 15:レイブンズナイトプチ第833.5回放送 [3] / 16:レイブンズナイト第833回放送 [4] / 17:レイブンズナイト第832回放送 [5] / 18:レイブンズナイトプチ第831.5回放送 [2] / 19:レイブンズナイト第831回放送 [4] / 20:レイブンズナイト第830回放送 [5] / 21:レイブンズナイト第829回放送 [4] / 22:レイブンズナイト第828回放送 [4] / 23:レイブンズナイト第827回放送 [4] / 24:レイブンズナイト第826回放送 [5] / 25:レイブンズナイト第825回放送 [4] / 26:レイブンズナイト第824回放送 [6] / 27:レイブンズナイトプチ第823.5回放送 [2] / 28:レイブンズナイト第823回放送 [6] / 29:レイブンズナイト第822回放送 [4] / 30:レイブンズナイト第821回放送 [4] / 31:レイブンズナイトプチ第820.5回放送 [2] / 32:レイブンズナイト第820回放送 [5] / 33:レイブンズナイト第819回放送 [4] / 34:レイブンズナイト第818回放送 [5] / 35:レイブンズナイト第817回放送 [6] / 36:レイブンズナイト第816回放送 [5] / 37:レイブンズナイト第815回放送 [4] / 38:レイブンズナイト第814回放送 [5] / 39:レイブンズナイト第813回放送 [3] / 40:レイブンズナイト812回放送 [3] / 41:レイブンズナイト811回放送 [4] / 42:レイブンズナイト810回放送 [4] / 43:レイブンズナイト809回放送 [5] / 44:レイブンズナイト808回放送 [4] / 45:レイブンズナイト807回放送 [5] / 46:レイブンズナイト806回放送 [4] / 47:レイブンズナイト805回放送 [8] / 48:レイブンズナイト804回放送 [5] / 49:レイブンズナイト803回放送 [6] / 50:レイブンズナイト802回放送 [4] /

【81:2】レイブンズナイト第777回放送
1 名前:HRR  :2024/10/16 23:35 ID:qKY3M7gZ
放送日:2024年10月6日(水)
時間:22:00〜
約2時間ぐらいを予定しております。


↓ニコニコミュニティー(現在停止中)↓
https://com.nicovideo.jp/community/co1885716

↓YouTubeチャンネル↓
https://www.youtube.com/@HRRoom

↓ツイキャス↓
https://twitcasting.tv/hrroom

↓ラジオアドレス↓
http://std1.ladio.net:8050/hrroom


第1回放送アーカイブ
http://hrroom.ddo.jp/cgi-bin/blog/cg/...

レイブンズナイトもついに第777回放送を迎えることになりました!
記念すべき第1回放送は2006年7月2日に配信されました。
そう、なんと18年前になります。
今回はそんな18年前の第1回放送を聴きながらお祝いの酒盛りをするという地獄のような配信を行いたいと思います!
前回と同じ内容ではありますが、今回こそアリスさんと一緒に行いたいですね!
お酒を持ってみんな集合ですやでー!


匿名で投稿したい場合はマシュマロをご利用ください
https://marshmallow-qa.com/hrroom?utm_medium=url_text&utm_source=promotion

LINEオープンチャット「レイブンズナイト」
https://line.me/ti/g2/zMZdzbX-TtArv37bYiGavEo4rhlFoqq0Tdkkfw

2 名前:HRR  :2024/10/16 23:39 ID:qKY3M7gZ
ラジオご視聴ありがとうございました!
第777回放送は

↓YouTubeアーカイブ
https://youtu.be/35HeNeX73g0

ネットラジオ(音声のみ)
http://hrroom.ddo.jp/cgi-bin/blog/cg/rn777.mp3

で、ご視聴頂けます!
名前:   メール:  
メッセージ:
URL:
  sage 等幅 パスワード:
  全部読む   1-100   最新50   板のトップ   リロード   2/1000(kb)
【82:5】レイブンズナイト第776回放送
1 名前:HRR  :2024/10/09 10:03 ID:LhXuXUe4
放送日:2024年10月9日(水)
時間:22:00〜
約2時間ぐらいを予定しております。


↓ニコニコミュニティー(現在停止中)↓
https://com.nicovideo.jp/community/co1885716

↓YouTubeチャンネル↓
https://www.youtube.com/@HRRoom

↓ツイキャス↓
https://twitcasting.tv/hrroom

↓ラジオアドレス↓
http://std1.ladio.net:8050/hrroom


皆様は米派ですか?パン派ですか?
今では一般的になっているパン。今週のお題はそんなお題

「パン」

で、行ってみたいと思います。
好きなパン、嫌いなパン、バーガー、サンドイッチ。
作った事のあるパン、パンに何塗る?春のパン祭りでの奮戦、食べてみたいやつなどなど。
パンについて色々教えて下さい!

掲示板に投稿していただいた方には100ブンズをプレゼント!
またマシュマロでの投稿でも同じく100ブンズをプレゼントしたいと思います。
マシュマロは匿名ですので、投稿に特定できる何かを混ぜ込むか、その投稿私の!って、コメントで名乗り出てください!

お題の例1:熱々のトーストに…
冷たさを感じられるぐらいマーガリンをたっぷり塗って、塩コショウのふった目玉焼きを乗せて食べる!サイコー!

例2:お好み焼き風焼きそばパン
お好み焼き風なパンの中に焼きそばが入ってるパン。今では見なくなったけど、どこで買ってたっけ?

例3:月見バーガー、エッグマックマフィン
タマゴが入ったハンバーガーって、なんであんなに美味しいの?


『アリスの懺悔室』のコーナーへの懺悔も募集しています。
アリスに話して許してもらいスッキリしよう!


匿名で投稿したい場合はマシュマロをご利用ください
https://marshmallow-qa.com/hrroom?utm_medium=url_text&utm_source=promotion

LINEオープンチャット「レイブンズナイト」
https://line.me/ti/g2/zMZdzbX-TtArv37bYiGavEo4rhlFoqq0Tdkkfw

2 名前:いずみしきぶぅ  :2024/10/09 17:54 ID:X1RaWZF2
MC・リスナーの皆様、こんばんわー。いずみしきぶぅでございます!

パン美味しいですよね。特にアンパンが好きです

あんあんあん!パンパンパン!(←アリスさんに読んで欲しいw)

ちょっと夜の大人なアンパンでした。

3 名前:サン・ミッシェル(馬耳東風)  :2024/10/09 23:26 ID:0JRuOgul
朝はパン派、サン・ミッシェルです。
給食のきな粉揚げパンは人気でした。

スパゲッティーのミートソースが余った時、
よくトーストに塗って、チーズを載せてピザトーストにしていました。

名古屋の、あんトーストを聞いた時には驚きましたが、
皆様は、ジャムやバター・マーガリン以外の一般的ではない物を、
パンに載せて焼く事はありますか?

それでは!

4 名前:NN  :2024/10/09 23:37 ID:U1bpmWdm
いつも楽しく聞かせて頂いております!
ありがとうございます!

【パン】ですが、
お行儀が悪い食べ方になってしまうかもしれませんが、
コーンスープにパンをヒタヒタにして食べるのが好きです。

味が濃いスープなら、
うどんにパンをヒタヒタにして食べても美味しそうな気がします。
こんな事をしたら、HRRさんに殴られそうな気もしますが・・・

季節の変わり目なので、皆様も体調を崩さないようにご注意ください。

5 名前:HRR  :2024/10/10 0:12 ID:T1e3ScpL
ラジオご視聴ありがとうございました!
第776回放送は

↓YouTubeアーカイブ
https://youtu.be/Ce7dYeB0Io4

ネットラジオ(音声のみ)
http://hrroom.ddo.jp/cgi-bin/blog/cg/rn776.mp3

で、ご視聴頂けます!
名前:   メール:  
メッセージ:
URL:
  sage 等幅 パスワード:
  全部読む   1-100   最新50   板のトップ   リロード   4/1000(kb)
【83:6】レイブンズナイト第775回放送
1 名前:HRR  :2024/10/02 9:24 ID:re1mnlUs
放送日:2024年10月2日(水)
時間:22:00〜
約2時間ぐらいを予定しております。


↓ニコニコミュニティー(現在停止中)↓
https://com.nicovideo.jp/community/co1885716

↓YouTubeチャンネル↓
https://www.youtube.com/@HRRoom

↓ツイキャス↓
https://twitcasting.tv/hrroom

↓ラジオアドレス↓
http://std1.ladio.net:8050/hrroom


皆様は習慣予定とか立てて生活していますか?
きっちり決めている人、適当に暮らしている人、色々いると思います。
そこで、今週のお題は

『一週間』

で、行ってみたいと思います!
○曜日はジムで運動、○曜日はカレーを食べる日、週に○回やってますなどなど。
日々のルーチンワークから、いつもと違う珍しい1週間を過ごした思い出まで。色々と募集したいと思います!
何も思いつかなかった方は、先週1週間のお昼のメニューでも!!
是非、ご投稿ください!

掲示板に投稿していただいた方には100ブンズをプレゼント!
またマシュマロでの投稿でも同じく100ブンズをプレゼントしたいと思います。
マシュマロは匿名ですので、投稿に特定できる何かを混ぜ込むか、その投稿私の!って、コメントで名乗り出てください!

お題の例1:水木金
アリスさんと一緒になんかやってる曜日!

例2:先週1週間の昼飯
うどんが6回。ラーメンが1回。

例3:憂鬱になる日は何曜日?
月曜日が多いかもですが、あっしは土曜日かな?


『アリスの懺悔室』のコーナーへの懺悔も募集しています。
アリスに話して許してもらいスッキリしよう!


匿名で投稿したい場合はマシュマロをご利用ください
https://marshmallow-qa.com/hrroom?utm_medium=url_text&utm_source=promotion

LINEオープンチャット「レイブンズナイト」
https://line.me/ti/g2/zMZdzbX-TtArv37bYiGavEo4rhlFoqq0Tdkkfw

2 名前:いずみしきぶぅ  :2024/10/02 19:12 ID:FBzUv/cC
MC・リスナーの皆様、こんばんわー。いずみしきぶぅでございます!

うちは甥っ子ちゃんが大好物なので毎週日曜日の夕飯は甘口カレーライスを食べる日です!
鍋いっぱいに作るので翌月曜日も火曜日も甥っ子ちゃんはカレーを食べます。
冷蔵庫で一晩も二晩も寝かしたカレーは美味しいみたいですね^^

*掲示板に投稿したので100万ブンズくーださい!w

3 名前:シーラカンス  :2024/10/02 22:01 ID:X1dFjaGX
こんばんはです!
久々の投稿になります。

私は最近まで受験の為に(ほぼ)勉強漬けの毎日を過ごしていたのですが、1週間は想像以上に短いのだなと改めて実感しました。
今までは長い平日と短い土日の休みと言う構成に憂鬱さを感じていましたが、勉強時間が出来るだけたくさん欲しいとなると、平日も休日も通常の3倍のスピードで過ぎ去って行くので恐ろしかったです。

時間は大切にしないといけないな…と改めて思う経験でした。

4 名前:元囚人  :2024/10/02 22:28 ID:t0Y7sxsx
MC&リスナーの皆様こんばんわ。

「一週間」と言いますと私の場合。

10時から15時まで在宅でパソコン使って仕事して(木曜と日曜は休み)
仕事の後火曜と木曜と土曜は看護師が家に来て血圧はかったり簡単な問診したりします。
2週間に一度は総合病院で人間ドックしてます。
仕事の後月曜と水曜と金曜は食料の買い出しに行きます。
夕方帰ってきたら毎日、世界のニュースと韓国のニュースと日本のニュースを1時間ずつチェックします。
それが終わったら英会話と韓国語会話のオンラインレッスンを毎日受けてます。
日本の未来は少子高齢化とか気候とか増税とかなりそうなので脱出の準備は一応してます。
それが終わったころ22時になるのでHRRさんかおうかちゃんのライブ配信を毎日見てます。
それ以外の空いた時間は英語と韓国語の勉強に時間を使っているのでけっこうタイトなスケジュールだなと思いました。

5 名前:サン・ミッシェル(馬耳東風)  :2024/10/02 23:29 ID:8GgLodXd
週は月曜から始まる派、サン・ミッシェルです。

休日出勤に関する記憶は蓋をするとして、
次点で『曜日』に関して思い出したは職場近くのラーメン屋でした。

そもそも当時の職場の近くには食事を提供する店が少なく、
しかもその貴重な候補の1つのラーメン屋が週休5日でした。

普段は弁当を購入していたのですが、曜日や時間を間違えると
閉まっている店の前で自分の迂闊さを呪う事になります。

皆様は、折角行ったお店が休み・閉店だった事はありますか?
それでは!

6 名前:HRR  :2024/10/03 0:45 ID:n4LlIwU1
ラジオご視聴ありがとうございました!
第775回放送は

↓YouTubeアーカイブ
https://youtu.be/FIOEvA4I4rs

ネットラジオ(音声のみ)
http://hrroom.ddo.jp/cgi-bin/blog/cg/rn775.mp3

で、ご視聴頂けます!
名前:   メール:  
メッセージ:
URL:
  sage 等幅 パスワード:
  全部読む   1-100   最新50   板のトップ   リロード   5/1000(kb)
【84:5】レイブンズナイト第774回放送
1 名前:HRR  :2024/09/25 13:14 ID:s2tkA3DU
放送日:2024年9月25日(水)
時間:22:00〜
約2時間ぐらいを予定しております。


↓ニコニコミュニティー(現在停止中)↓
https://com.nicovideo.jp/community/co1885716

↓YouTubeチャンネル↓
https://www.youtube.com/@HRRoom

↓ツイキャス↓
https://twitcasting.tv/hrroom

↓ラジオアドレス↓
http://std1.ladio.net:8050/hrroom


人生驚きの連続です。そんな事を思うような出来事ありませんか?
今週のお題は

『驚いたこと』

で、行ってみたいと思います。
突然の吉報や凶報、心臓が飛び出るぐらいにびっくりしたことから、「ほえー」とあんぐりしてしまうものまで。
日常の話題、あのゲームまだ続いてたんだ!え?あのゲームサ終してたの?などのゲームの話題、最近の話題から昔驚いたことなどなど。
色々と募集したいと思います!

掲示板に投稿していただいた方には100ブンズをプレゼント!
またマシュマロでの投稿でも同じく100ブンズをプレゼントしたいと思います。
マシュマロは匿名ですので、投稿に特定できる何かを混ぜ込むか、その投稿私の!って、コメントで名乗り出てください!

お題の例1:鉄騎大戦オフラインイベント
あのゲームが20年前のものだということに驚愕。
そしてまさかの当チャンネルのリスナーさんが来てくれるとは!?びっくりです!

例2:ストリートファイター6に餓狼伝説のテリー・ボガードが参戦
コレ見てちょっとやろうかなと思ってしまった。

例3:Dark and Darkerの視聴者数
今ではレイブンズナイトのレギュラーに!?


『アリスの懺悔室』のコーナーへの懺悔も募集しています。
アリスに話して許してもらいスッキリしよう!


匿名で投稿したい場合はマシュマロをご利用ください
https://marshmallow-qa.com/hrroom?utm_medium=url_text&utm_source=promotion

LINEオープンチャット「レイブンズナイト」
https://line.me/ti/g2/zMZdzbX-TtArv37bYiGavEo4rhlFoqq0Tdkkfw

2 名前:サン・ミッシェル(馬耳東風)  :2024/09/25 21:32 ID:AnhVZtXO
某兵庫県知事のニュースを見て。

・驚いた事
『へー、物を投げつけるって、パワハラなのかー』

・もっと驚いた事
『でもこの程度、酷いと思うけど、昭和・平成なら普通じゃないの?』

物を投げつけられるに対しては、朝の掃除の時間に
上司のデスクの上を整理するという対策を昔、聞いた事があります。
拭き掃除をするフリをして、ペン立て等の軽い物を手が届き易い所に移動して、
灰皿の様な重く、当たると痛い物を手が届き難い所に遠ざけておけば、
多少被害を減らせるとか。
もっとも、たまに2個目を投げてくることがあるとかで、100%安心できる対策ではなさそうでした。

兵庫県知事だけじゃない、なんなら非難している側も裏で色々やっているのでは?と思うのは
穿ち過ぎでしょうか?
それでは!

3 名前:元囚人  :2024/09/25 22:40 ID:yytrKAby
MC&リスナーの皆さんこんばんわ。

「驚いたこと」と言いますと。
世界10カ国を渡り歩いたり足しげく検察庁や裁判所に通ったり
刑務所に入ったり2回も逮捕されたり自己破産したり生活保護で
生活してみたり落とし物でダイヤモンドや十万円の入った財布を拾ってみたり交通違反の切符を10回くらいきられたりしてるのになぜかゴールド免許を保持していたり自分の人生は驚きがいっぱいな人生です。
せっかく「レイブンズナイト」を長年拝聴しているのですが10年以上拝聴してるのでその中で驚いたことと言いますと
昔10年以上前にレイブンズナイト京都オフ会があったのですが
参加した時にHRRさんやリスナーの方と鉄道博物館や金閣寺に行ったりレストランで食事したりしたのですがそのときに和泉さんともあったのですが今でもお互い連絡を取り合ったりたまにお茶や食事をしたりとリアルでもバーチャルでも「レイブンズナイト」がきっかけで交友がここまで広がるなんて・・・と思ったことが驚きですね、ありがたいことです。

4 名前:智天使Cherubim  :2024/09/25 23:08 ID:NHP9v.rD
みなさまこんばんは

驚いたこと といいますと

・最近見ないけど、Nエレン様。
リアルシスター(修道女)と知ったとき
(自分、シスター萌え)
・シスターは清楚なイメージがあったが、
Nエレン様。エアマット■ーションプレイに造詣(ぞうけい)が深かったこと。
一時期、エアマット■ーション でググると風俗店より上位にレイブンズナイトが出てきたこともありましたねぇ。
・スカイプで対話している(していた?)フレがいるのですが、
そのフレに自分のリアル居所を実際より数キロ〜十数キロずらして伝えていたのですが、
(信用していないとかでは無く一種のネットの護身術?)
相手のフレは情報を突き合わせ、辻褄(つじつま)の合わないものを排除する
というのを繰り返し、自分のリアル居所の半径1kmくらいまで絞られていた。
タクシー運転手でさえ一旦入ったら出てこれないという世田谷区の
「世田谷ダンジョン」で半径1kmまで絞られるのならともかく
閑散とした田舎町でそこまで絞られると・・・特定は時間の問題か?
該当の人物とは突如交流が途絶えてから半年ほど経っているんだが、
まさか・・・?ヤンデレじゃないことを祈りたい。
・ウルティマオンライン、未だにサービス継続していること。
昔、やっていたなぁ。メイン活動キャラの職業はテイマー(調教師)
でした。(但しキャラ順では5番目)
・例の兵庫県知事。全会一致で不信任だったにもかかわらず、
退任の意思がないこと。
なんつー鋼のメンタル。全会一致って味方ゼロの状態じゃ・・・。

5 名前:HRR  :2024/09/26 0:24 ID:z2DnKC3w
ラジオご視聴ありがとうございました!
第774回放送は

↓YouTubeアーカイブ
https://youtu.be/Pvs7MNIj984

ネットラジオ(音声のみ)
http://hrroom.ddo.jp/cgi-bin/blog/cg/rn774.mp3

で、ご視聴頂けます!

また、先週行ったプチ放送ですが、掲示板は使ってなかったのでこちらでアーカイブのURL載せておきます。
レイブンズナイトプチ第773.5回放送は

↓YouTubeアーカイブ
https://youtu.be/ofruqsK8kdQ

ネットラジオ(音声のみ)
http://hrroom.ddo.jp/cgi-bin/blog/cg/rn7735.mp3

で、ご視聴頂けます!
名前:   メール:  
メッセージ:
URL:
  sage 等幅 パスワード:
  全部読む   1-100   最新50   板のトップ   リロード   6/1000(kb)
【85:9】レイブンズナイト第773回放送
1 名前:HRR  :2024/09/11 10:40 ID:T1e3ScpL
放送日:2024年9月11日(水)
時間:22:00〜
約2時間ぐらいを予定しております。


↓ニコニコミュニティー(現在停止中)↓
https://com.nicovideo.jp/community/co1885716

↓YouTubeチャンネル↓
https://www.youtube.com/@HRRoom

↓ツイキャス↓
https://twitcasting.tv/hrroom

↓ラジオアドレス↓
http://std1.ladio.net:8050/hrroom


PS5 Proの情報や価格が発表されましたね。
その価格に皆様はどのような感想を抱きましたか?
今週のお題は

『高い!安い!』

で、行ってみたいと思います!
高すぎるやろっ!って思ったものや、これは安い!お買い得!と思ったもの。
高い買い物をしてしまった、安いと思ったのに他にもっと安いところを見つけちゃったなどなど。
色々と募集してみたいと思います!
例を出して皆様にアンケートとったりするのも面白いかもしれませんね!


掲示板に投稿していただいた方には100ブンズをプレゼント!
またマシュマロでの投稿でも同じく100ブンズをプレゼントしたいと思います。
マシュマロは匿名ですので、投稿に特定できる何かを混ぜ込むか、その投稿私の!って、コメントで名乗り出てください!


お題の例1:PS5 Proが119800円!

例2:牛丼並盛498円!!

例3:250粒(550g)入りラムネを859円で買ったのですが、今見ると1129円。
やすいと思ったのですが、他にも安いのあるかな?


『アリスの懺悔室』のコーナーへの懺悔も募集しています。
アリスに話して許してもらいスッキリしよう!


匿名で投稿したい場合はマシュマロをご利用ください
https://marshmallow-qa.com/hrroom?utm_medium=url_text&utm_source=promotion

LINEオープンチャット「レイブンズナイト」
https://line.me/ti/g2/zMZdzbX-TtArv37bYiGavEo4rhlFoqq0Tdkkfw

2 名前:いずみしきぶぅ  :2024/09/11 11:20 ID:r3RzL58y
MC・リスナーの皆様、こんばんわー。いずみしきぶぅでございます!

和泉的にはPS5Proはどーでもよくて、関心があるのはSwitchの後継機です!

ソフトの後方互換性はあるのか?グラフィックス性能は上がって4K対応になるのか?
本体の大きさ・重さはどうなるのか?お値段はお高くなるのか??
有機ELSwitchを持っておりますが、買い替えるだけの価値はあるのか?

などなどです。ソフトで言えばこの秋にドラクエ3のリマスター版がリリースされるのでめっちゃ楽しみです^^

3 名前:てるぅ  :2024/09/11 22:27 ID:6QIyJqBj
PS2やりたくなって本体買おうとしたらアマゾンで比較的安いので13400円のようで、今の時代にPS2買うと考えると安いのかやはり高いのか…

4 名前:サン・ミッシェル  :2024/09/11 23:08 ID:TO8EvHOx
ドラクエは既に書かれていたので、
私はWizardryを挙げます。

Wizardryといえば、ボッタクリ商店と揶揄されている事で有名な『ボルタック商店』。
ダンジョンで拾って来たアイテムを半額で買いたたかれる為、
序盤ではなかなかお金がたまらない。
かと思いきや、利用価値の無い呪いのアイテムを意外に高く買ってくれたりします。

そして、高額な治療費を要求する強欲な『カント寺院』。
初心者の時に蘇生費用を見て、そのキャラを見捨てざるを得なかった事は、今では良い思い出です。

でも、そうしてお金に苦労している時代が、そのゲームをやってて一番楽しい時だったりするんですよね。

皆様の、一番お金に困った記憶が強いゲームは何でしょうか?
それでは!

5 名前:元囚人  :2024/09/11 23:09 ID:NQ5Ma3A2
MC&リスナーの皆様こんばんわ。

高い!安い!と、言いますと。

刑務所では無事故無違反で過ごすとお菓子やジュースが飲食できる集会に参加できることは以前の放送で紹介しましたがジュースやお菓子の価格がメーカー小売価格そのままなんですよね。
普段の生活必需品もメーカー小売価格そのままだし税金から普段の生活費を捻出しないといけない刑務所生活なのに外部から購入する購入品は囚人のお財布にとても厳しいのです。
例えば500mlのコーラは168円だし「そういうの激安スーパーで買ってほしいよね」なんて囚人だったときはよく思ったものです。

6 名前:サン・ミッシェル  :2024/09/11 23:12 ID:TO8EvHOx
昔の年賀状を見たら、50円でした。
昔はハガキ1枚40円程だったと思うのですが、
今では63円、そしてもうすぐ85円・・・。
その内、ハガキ1枚100円を超えるのでは?
ますます皆、手紙を書かなくなるのでは?と心配しています。

7 名前:元囚人  :2024/09/11 23:19 ID:NQ5Ma3A2
追コメです。

先のコメで高い刑務所生活についてコメントしましたが
囚人の給料はほぼほぼタダ働き同然のような賃金しかもらえないくらい安いです。
なので囚人が刑務作業で作った製品は世間に出回ってますが人件費が安いので製品も安いです。
私が作ってた工業製品も1個1円でしたし自分の給料も最高で時給40円でした。

8 名前:地獄からの死者  :2024/09/11 23:42 ID:z2TW4j97
皆さまお久しぶりこんにちは:ぽいことぽいですぽいぽいぽい!!!

今宵のお題「高い!安い!!」で

前は安売りしていた懺悔が今はもう全然書いていないためにプレミアム懺悔になってしまっていることです。ものが市場に流通しないとものは値上がってしまうものです
ってことで
アリス様、あぁアリス様。懺悔します!私は最近懺悔ができておらず、懺悔ランカーとしては下位になってしまったのです。しかし、自分の懺悔世界ランクを高く見せるためにプレミアム懺悔とかいう謎なものを作ってしまったのです。こんな私は許されるのでしょうか?

9 名前:HRR  :2024/09/12 0:12 ID:YZlHzJ6Z
ラジオご視聴ありがとうございました!
第773回放送は

↓YouTubeアーカイブ
https://youtu.be/3ptboUBny3I

ネットラジオ(音声のみ)
http://hrroom.ddo.jp/cgi-bin/blog/cg/rn773.mp3

で、ご視聴頂けます!
名前:   メール:  
メッセージ:
URL:
  sage 等幅 パスワード:
  全部読む   1-100   最新50   板のトップ   リロード   6/1000(kb)
【86:4】レイブンズナイト第772回放送
1 名前:HRR  :2024/09/04 21:51 ID:n4LlIwU1 [URL]
放送日:2024年9月4日(水)
時間:22:00〜
約2時間ぐらいを予定しております。


↓ニコニコミュニティー(現在停止中)↓
https://com.nicovideo.jp/community/co1885716

↓YouTubeチャンネル↓
https://www.youtube.com/@HRRoom

↓ツイキャス↓
https://twitcasting.tv/hrroom

↓ラジオアドレス↓
http://std1.ladio.net:8050/hrroom


配信しているとついつい口に出してしまう口癖、ありますよね?
長年生活しているといろいろな癖がみについちゃっているものです。
そこで、本日のお題は…

『癖、口癖』

で、行ってみたいと思います!
自分の事から、「あ!私、気づいちゃいました!」な他の人の事まで。
是非、語ってください!!

掲示板に投稿していただいた方には100ブンズをプレゼント!
またマシュマロでの投稿でも同じく100ブンズをプレゼントしたいと思います。
マシュマロは匿名ですので、投稿に特定できる何かを混ぜ込むか、その投稿私の!って、コメントで名乗り出てください!

例1:「てなわけで」「というわけで」
配信でよく言う言葉。これを封印したらひどいことになった思い出。

例2:ゲームなどの攻撃時の掛け声、ダメージ時の悲鳴
配信ではなく裏で友達とゲームで遊んでいたりする時にもついやっちゃう…

例3:話す時に左右にゆらゆら
VTuberあるある!




『アリスの懺悔室』のコーナーへの懺悔も募集しています。
アリスに話して許してもらいスッキリしよう!


匿名で投稿したい場合はマシュマロをご利用ください
https://marshmallow-qa.com/hrroom?utm_medium=url_text&utm_source=promotion

LINEオープンチャット「レイブンズナイト」
https://line.me/ti/g2/zMZdzbX-TtArv37bYiGavEo4rhlFoqq0Tdkkfw

2 名前:サン・ミッシェル  :2024/09/04 21:44 ID:VW6KPS4l
皆様今晩は。
アクションゲームが苦手な、サン・ミッシェルです。

白状しますと、ゲーム中に体が動いてしまいます。
一目で、『あ、コイツ、ゲーム弱いな』って分かるアレです。

マリカの様なレースゲームやACをプレイしていると、体が左右に傾きます。
マリオやモンハンの様なジャンプが必要なゲームをプレイすると、体が時々ピョコピョコします。

無駄な力を使っていて、これが上手くプレイ出来ない原因の一つだとは分かっているのですが、
どうしても止められません。

体を動かなくする為には、どうすれば良いのでしょうか?
アクションゲームの上手いHRRさん、皆様、コツを教えてください。
よろしくお願いします。

3 名前:NN  :2024/09/04 23:32 ID:kpQWtB8D
いつも楽しく聞かせて頂いております!
ありがとうございます!

【お題:癖、口癖】ですが、
寝る前にスマホを見ちゃうんですよね・・・
睡眠前に見ると睡眠が浅くなると言われておりますが、
逆に見ないと気になっってしまうんですよね・・・
見てると集中して寝る時間がドンドン減ったりしておりますが・・・

皆様も寝る前のスマホにはお気をつけてください!

4 名前:HRR  :2024/09/05 0:14 ID:vh9hM4CN
ラジオご視聴ありがとうございました!
第772回放送は

↓YouTubeアーカイブ
https://youtu.be/YKGIyrtc3to

ネットラジオ(音声のみ)
http://hrroom.ddo.jp/cgi-bin/blog/cg/rn772.mp3

で、ご視聴頂けます!
名前:   メール:  
メッセージ:
URL:
  sage 等幅 パスワード:
  全部読む   1-100   最新50   板のトップ   リロード   4/1000(kb)
【87:2】レイブンズナイトプチ第771.5回放送
1 名前:HRR  :2024/08/28 21:57 ID:GxcrjNQY
放送日:2024年8月28日(水)
時間:22:00〜
約1時間ぐらいを予定しております。


↓ニコニコミュニティー(現在停止中)↓
https://com.nicovideo.jp/community/co1885716

↓YouTubeチャンネル↓
https://www.youtube.com/@HRRoom

↓ツイキャス↓
https://twitcasting.tv/hrroom

↓ラジオアドレス↓
http://std1.ladio.net:8050/hrroom


本日のレイブンズナイトは急遽中の人の都合のためプチ放送といたします!
一応、1時間ぐらいを予定の雑談配信にしたいと思います。

2 名前:HRR  :2024/08/28 23:09 ID:GxcrjNQY
ラジオご視聴ありがとうございました!
第771.5回放送は

↓YouTubeアーカイブ
https://youtu.be/x1zqsJ-bvvw

ネットラジオ(音声のみ)
http://hrroom.ddo.jp/cgi-bin/blog/cg/rn7715.mp3

で、ご視聴頂けます!
名前:   メール:  
メッセージ:
URL:
  sage 等幅 パスワード:
  全部読む   1-100   最新50   板のトップ   リロード   1/1000(kb)
【88:3】レイブンズナイト第771回放送
1 名前:HRR  :2024/08/20 16:27 ID:G8eKoZmF
放送日:2024年8月21日(水)
時間:22:00〜
約2時間ぐらいを予定しております。


↓ニコニコミュニティー↓
https://com.nicovideo.jp/community/co1885716

↓YouTubeチャンネル↓
https://www.youtube.com/@HRRoom

↓ツイキャス↓
https://twitcasting.tv/hrroom

↓ラジオアドレス↓
http://std1.ladio.net:8050/hrroom


お盆も過ぎましたがまだまだ暑い時期が続いています。
こんな時は、秋が待ち遠しくなりますよね。
そこで、今週のお題は…

『先取り!秋の味覚』

で、行ってみたいと思います!
秋になると食べたいもの、秋の定番のもの、待ち遠しいものなどなど。
秋の味覚と聞いて思い浮かぶもの教えて下さい!

掲示板に投稿していただいた方には100ブンズをプレゼント!
またマシュマロでの投稿でも同じく100ブンズをプレゼントしたいと思います。
マシュマロは匿名ですので、投稿に特定できる何かを混ぜ込むか、その投稿私の!って、コメントで名乗り出てください!


そして、今週は特別ゲストといたしまして、人類大福化計画により生まれた大福に猫が憑依しもちっとした猫大福
『大福どれるぅ』様にお越しいただくことになりました!
ゲストへの質問、応援のメッセージなども募集いたします!


大福どれるぅ 様のX(旧Twitter)
https://x.com/Daifuku_doreru

大福どれるぅ様のYoutube
https://www.youtube.com/@Daifuku_doreru_


お題の例:めんたいチーズカルボナーラうどん
開発中のメニュー?お店に並ぶかは謎です。

例2:月見バーガー
某Mドナルドさんに普段は全く行かなくても、この時期だけは欠かさずに?

例3:石焼き芋
最近は見なくなりましたが、まだ軽トラとかで販売している人いるのかな?


匿名で投稿したい場合はマシュマロをご利用ください
https://marshmallow-qa.com/hrroom?utm_medium=url_text&utm_source=promotion

LINEオープンチャット「レイブンズナイト」
https://line.me/ti/g2/zMZdzbX-TtArv37bYiGavEo4rhlFoqq0Tdkkfw

2 名前:サン・ミッシェル  :2024/08/21 22:20 ID:W5fyRiav
『飽きの味覚』
夏は麺類に頼りがちな、サン・ミッシェルです。
暑い日が続きますと、そうめんやひやむぎ、アイス等の氷菓をつい多く買ってしまいます。

しかし、急に夏が終わったりしますと、買い溜めした物を消費する秋がやって来ます。
嫌いではないので問題ないのですが、『夏の余り物』が毎年、私の『秋の味覚』第一弾です。

皆様は、食品を買い過ぎたりしますでしょうか?失敗したことは有りますでしょうか?
それでは!

3 名前:名無しさん  :2024/08/22 0:22 ID:bRmirRY5
ラジオご視聴ありがとうございました!
第771回放送は

↓YouTubeアーカイブ
https://youtu.be/u5s91wrrsUs

ネットラジオ(音声のみ)
http://hrroom.ddo.jp/cgi-bin/blog/cg/rn771.mp3

で、ご視聴頂けます!
名前:   メール:  
メッセージ:
URL:
  sage 等幅 パスワード:
  全部読む   1-100   最新50   板のトップ   リロード   3/1000(kb)
【89:9】レイブンズナイト第770回放送
1 名前:HRR  :2024/08/14 10:00 ID:J5PvCY5Z
放送日:2024年8月14日(水)
時間:22:00〜
約2時間ぐらいを予定しております。


↓ニコニコミュニティー(現在停止中)↓
https://com.nicovideo.jp/community/co1885716

↓YouTubeチャンネル↓
https://www.youtube.com/@HRRoom

↓ツイキャス↓
https://twitcasting.tv/hrroom

↓ラジオアドレス↓
http://std1.ladio.net:8050/hrroom


人間長く行きていると多少なりとも間違いをするものです。
今週のお題はこちら!

『間違えたっ!』

で、行ってみたいと思います!
言い間違え、打ち間違え、勘違い、失敗談などなど。
待ち合わせ時間を間違えた、曜日を間違えたなどのちょっとしたものから、人生の選択まで。
やっちまった事教えて下さい!
懺悔室と絡めるのも面白いかもしれませんね!

掲示板に投稿していただいた方には100ブンズをプレゼント!
またマシュマロでの投稿でも同じく100ブンズをプレゼントしたいと思います。
マシュマロは匿名ですので、投稿に特定できる何かを混ぜ込むか、その投稿私の!って、コメントで名乗り出てください!


例1:HRRの意味?
virtualの綴をvertualと間違えて、1年間ヴェーチャルライバーとして活動してました!

例2:なうぢっsy
「まいどっす」と打つつもりが、右手の位置が一つ左にずれていて…

例3:コストパフォーマンスNO!
ナンバーワンと打つつもりが、最後の1もShiftを押したまま入力してしまいコストパフォーマンス無しに!


『アリスの懺悔室』のコーナーへの懺悔も募集しています。
アリスに話して許してもらいスッキリしよう!


匿名で投稿したい場合はマシュマロをご利用ください
https://marshmallow-qa.com/hrroom?utm_medium=url_text&utm_source=promotion

LINEオープンチャット「レイブンズナイト」
https://line.me/ti/g2/zMZdzbX-TtArv37bYiGavEo4rhlFoqq0Tdkkfw

2 名前:サン・ミッシェル  :2024/08/14 19:46 ID:YwBEolKr
初手、謝罪会見になる予感。

3 名前:智天使Cherubim  :2024/08/14 23:12 ID:0KOluuoK
数年に一度のイベント 運転免許更新 をパスしたCherubimです。こんばんは。

間違えたことと言えば
小学生の修学旅行の時、トイレに行った後ホームに戻ってきたとき
あるはずの新幹線が居ない
戻ってくるホームを間違えていました。
時刻に正確無比の新幹線を遅らせて国鉄(当時)に恥をかかせた人間としばらく言われました。
※国鉄:日本国有鉄道。昭和62年4月にJRになった。

ネトゲの挨拶で
どうもありがとうございました
を入力間違えて
どうもありがとう誤字ました
と・・・

航空会社で仕事していたとき 妊婦さんと現代で言ういわゆるマシュマロ女子を間違えてしまい
腰の入った強烈なビンタを食らった

というのを思い出しました。

あとは自分のミスでは無いですが とあるPCショップのチラシ
「前回のチラシで「このPCは初心者に最低の一台です」とあるのは
「このPCは初心者に最適の一台です」の間違いです」というのがあったな・・・。

4 名前:元囚人  :2024/08/14 23:15 ID:h3r/S3eR
MC&リスナーの皆様こんばんわ。

「間違えた」と言いますと。
中京競馬場に行こうと思って京都から名古屋まで新幹線のぞみで行く予定だったのですが名古屋で降りそこなったので東京まで降りられませんでした。
仕方がないので府中の東京競馬場に行きました。
その日は勝ったので叙々苑に行きました。

5 名前:スリン=ヴェルヌ  :2024/08/14 23:20 ID:HMcRpDZa
皆様こんばんは
間違えたということですが・・・以前ポケモンで対戦したときのことです
敵の繰り出す強力な技を「物理技」と勘違いして防御力が高い子を出したら・・・
実は「特殊技」だったため見事に消し飛びました・・・
その結果その一匹に全員持ってかれて見事敗北を喫しましたwww

6 名前:NN  :2024/08/14 23:22 ID:girdbhgj
いつも楽しく聞かせて頂いております!
ありがとうございます!

本日のお題、『間違えたっ!』ですが、
始めての家賃を銀行振り込みで入金する際に、
ゼロを一つ多く打ち込んでしまい、
1か月分の家賃を入れるつもりが、10か月分を振り込んでしまい、
ATMの前で、青ざめて固まっていたことがありますw

7 名前:サン・ミッシェル  :2024/08/14 23:28 ID:YwBEolKr
袋ラーメンを調理したつもりだったのですが、
包装を捨てる際によく見たら『冷やし中華』の文字が!

我慢して薄味のラーメンを食べました。

皆様は、うっかりな調理失敗をやってしまった事は有りますか?
それでは!

8 名前:アンバーちゃん  :2024/08/14 23:41 ID:rRORSl71
はじめてみた音ゲー、手で画面をペタペタ押して遊んでたんですが
30分ほど遊んだ後に気付いた、専用の棒で遊ぶドラムゲーだった
素手でペタペタ30分近く間違った遊び方で楽しんでいる初心者…わあ・・・

9 名前:HRR  :2024/08/15 0:47 ID:ChGDwwG5
ラジオご視聴ありがとうございました!
第770回放送は

↓YouTubeアーカイブ
https://youtu.be/DugffLSsG0Q

ネットラジオ(音声のみ)
http://hrroom.ddo.jp/cgi-bin/blog/cg/rn770.mp3

で、ご視聴頂けます!
名前:   メール:  
メッセージ:
URL:
  sage 等幅 パスワード:
  全部読む   1-100   最新50   板のトップ   リロード   5/1000(kb)
【90:4】レイブンズナイト第769回放送
1 名前:HRR  :2024/08/03 0:44 ID:FP5kz.P9
放送日:2024年8月7日(水)
時間:22:00〜
約2時間ぐらいを予定しております。


↓ニコニコミュニティー↓
https://com.nicovideo.jp/community/co1885716

↓YouTubeチャンネル↓
https://www.youtube.com/@HRRoom

↓ツイキャス↓
https://twitcasting.tv/hrroom

↓ラジオアドレス↓
http://std1.ladio.net:8050/hrroom


アニメや漫画、ゲームなどで目にすることが非常に多い便利なもの!
進歩した科学は魔法のようなものとよく言われますが、やはり憧れるものです。
今週のお題は

『魔法』

で、行ってみたいと思います!
子供の頃に憧れた魔法、使ってみたい魔法、魔法のような科学、魔法の言葉、ゲームやアニメ、漫画などで印象に残っているものなどなど。
色々と募集したいと思います!

掲示板に投稿していただいた方には100ブンズをプレゼント!
またマシュマロでの投稿でも同じく100ブンズをプレゼントしたいと思います。
マシュマロは匿名ですので、投稿に特定できる何かを混ぜ込むか、その投稿私の!って、コメントで名乗り出てください!

そして、今週は特別ゲストといたしまして、RPGから出てきた!MP無限のぶっ壊れ魔導士VTuber
『幸音えるぴ』様にお越しいただくことになりました!
ゲストへの質問、応援のメッセージなども募集いたします!


幸音えるぴ 様のX(旧Twitter)
https://x.com/SachineElpi

幸音えるぴ 様のYoutube
https://www.youtube.com/channel/UCwBuxqUFcM4MM8XZDSvkDZg

幸音えるぴ 様のTwitch
https://www.twitch.tv/sachineelpi


匿名で投稿したい場合はマシュマロをご利用ください
https://marshmallow-qa.com/hrroom?utm_medium=url_text&utm_source=promotion

LINEオープンチャット「レイブンズナイト」
https://line.me/ti/g2/zMZdzbX-TtArv37bYiGavEo4rhlFoqq0Tdkkfw

2 名前:智天使Cherubim  :2024/08/07 23:24 ID:NopxGnFc
やっとニコニコが復旧して一安心のCherubimです。こんばんは。

魔法というと
使って見たい魔法というと
時間停止
透視
思考を読む
体力回復 とかでしょうか
ゲームの魔法というと
かつてプレイしていたウルティマオンラインで
テイマーメイジしていましたので
補助的な攻撃手段として エナジーボルトとフレイムストライクを使っていましたっけ。
(メイン攻撃手段はドラゴンとか)

話が脱線しますが、紳士の国 イギリスで ある調査がおこなわれたそうです。
それは男性の女性のおっぱいに関する嗜好
それによると
社会的地位が高いor高収入な男性ほど貧乳を好み
社会的地位が低いor定収入な男性ほど巨乳を好む
そうです。

3 名前:サン・ミッシェル  :2024/08/07 23:38 ID:ypH18KnC
昔何処かで聞いた、モンハンの主人公に関する話。

彼(彼女)、どんな高い所から落ちてもパラシュート無しで無傷だし、
切っても焼いてもすぐ回復して来るんだけど、
アイツ、一切魔法を使っていないんだってよ。
信じられるかい?

4 名前:HRR  :2024/08/08 0:08 ID:GbUad7hk
ラジオご視聴ありがとうございました!
第769回放送は

↓YouTubeアーカイブ
https://youtu.be/dT-wocqSQmk

ネットラジオ(音声のみ)
http://hrroom.ddo.jp/cgi-bin/blog/cg/rn769.mp3

で、ご視聴頂けます!
名前:   メール:  
メッセージ:
URL:
  sage 等幅 パスワード:
  全部読む   1-100   最新50   板のトップ   リロード   4/1000(kb)
前のページ 次のページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 スレッド一覧(98)

- Flash CGI/Mini Thread Version 2.00 -